ルドルフ・オルジアティ”Casa Las Caglias”

( )

Photo at random

ルドルフ・オルジアティ”Casa Las Caglias”

architecture, feature

olgiati.jpg
photo:architecturephoto.net

ルドルフ・オルジアティが設計した、スイス・フリムスのホテル"Casa Las Caglias"のサイトがありました

左のメニューから、内部や外部の写真などを見ることができます。

ルドルフ・オルジアティは、日本ではあまり知られていない建築家ですが、非常に質の高い建築をつくっていました。


ピーター・マークリは、自身の作品集などで、ルドルフ・オルジアティの影響についてよく語っています。
彼の視覚や知覚への関心は、ルドルフ・オルジアティから学んだものだと思います。
また、スイス人建築家の、ヴァレリオ・オルジアティは、ルドルフ・オルジアティの息子です。
親子ですが、その作風はまったく違っていて、ルドルフの建築には、ヴァナキュラーな要素が多く含まれています。
ルドルフ・オルジアティの建築は、フリムスの村に集中していて、そのほとんどを歩いてみて回ることができます。住宅が多いので中は見られないのですが。
このルドルフ・オルジアティの建築の中で、数少ない内部を見られる建物が"Casa Las Caglias"だと思います。
あと、フリムスには、"イエローハウス"がありますし、近くのクールには、ズントーの"ローマ遺跡シェルター"と、"クール美術館連絡通路"があります。
こちらも、見る価値があるのでは、と思います。
□関連建物
ルドルフ・オルジアティの建築


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact