直島に安藤忠雄の設計による安藤忠雄の美術館「ANDO MUSEUM」が来春オープン

( )

Photo at random

直島に安藤忠雄の設計による安藤忠雄の美術館「ANDO MUSEUM」が来春オープン

architecture

直島に安藤忠雄の設計による安藤忠雄の美術館「ANDO MUSEUM」が来春オープンするそうです

直島に安藤忠雄の設計による安藤忠雄の美術館「ANDO MUSEUM」が来春オープンするそうです。リンク先のPDFに画像などが掲載されています。

新しいプロジェクトは本村の集落にある民家を改修します。民家の外観を残しながらも、中はコンクリートの新しい空間となる二重構造が考えられており、これまで安藤氏が手掛けてきたさまざまな建築の要素を集約した、建物自体も作品となるミュージアムになる予定です。そして、直島の安藤建築の歴史だけではなく、活動の中心地である直島の歴史を写真、スケッチ、模型などにより展示していきます。開館は、「瀬戸内国際芸術祭2013」が開催される来年の春を予定しており、去る6月24日(日)には、起工式も行われました。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact