アラキ+ササキアーキテクツによる東京都あきる野市の住宅「網代の家」の内覧会が開催[2014/5/17]

( )

Photo at random

アラキ+ササキアーキテクツによる東京都あきる野市の住宅「網代の家」の内覧会が開催[2014/5/17]

architecture, exhibition

アラキ+ササキアーキテクツによる東京都あきる野市の住宅「網代の家」の内覧会が開催されます(PDF)

アラキ+ササキアーキテクツが設計した東京都あきる野市の住宅「網代の家」の内覧会が開催されます。開催日は、2014年5月17日。

この度、東京都あきる野市にて弊社設計監理の住宅が竣工致しました。お施主様のご厚意により内覧会を行う運びとなりましたのでご案内申し上げます。ご多忙とは存じますが、是非ご高覧頂きご意見ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

「網代の家」は外壁、庇、床、内壁、断熱、家具など、お施主様が自ら施工したいという希望に沿い、自主施工の実現性、施工方法を含めた設計を行いました。
木材は山から伐り出し、製材、乾燥、加工、施工を行い、敷地の土を使った土レンガの製作、施工を行い、断熱材には農業廃材である籾殻を農家から譲り受け、施工しました。
材料、生産、運搬の可能性に触れたプロジェクトです。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact