今日のNHK・プロフェッショナルは、ライゾマティクスの真鍋大度の特集です

( )

Photo at random

今日のNHK・プロフェッショナルは、ライゾマティクスの真鍋大度の特集です

design, tv

今日のNHK・プロフェッショナルは、ライゾマティクスの真鍋大度の特集です

今日(2014/5/12)のNHK・プロフェッショナルは、ライゾマティクスの真鍋大度の特集です。22:00より。

Perfumeのライブや、東京オリンピック招致のプレゼン、さらには浅田真央や羽生結弦が滑るフィギュアスケートエキシビション。レーザーやモーションコントロールカメラ、そして3Dカメラといったハイテク技術を駆使し、幻想的で近未来的な「誰も見たことがない光景」を作り上げる男、真鍋大度。
今、世界からもCMやコンサート、イベントなどにオファーが殺到する。「誰かがやりそうなことはしない」ということをみずからに課し、大胆な発想をコンピュータープログラミングで形にしていく真鍋。
番組では、そんな真鍋に長期密着。「10年後、必ずライブ会場でスタンダードになっている!」と断言する、ラジコンヘリを使った演出に挑む姿を追う。

さらに今回、番組初の試みとして、番組最後の「プロフェッショナルとは」の部分を、真鍋に「生放送」で表現してもらう。
「プロフェッショナル」8年間の中で、通常回での「生放送」演出は初めてのこと。
いったい、どんな表現が映像に焼き付けられるのか。真鍋の信念とは、いったい何なのか。

その全ては、生放送で明らかに!!!


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact