東京大学教授の大野秀敏が新国立競技場の代替案を発表しています

( )

Photo at random

東京大学教授の大野秀敏が新国立競技場の代替案を発表しています

architecture

東京大学教授の大野秀敏が新国立競技場の代替案を発表しています(PDF)

東京大学教授の大野秀敏が新国立競技場の代替案を発表しています。説明文のPDFはこちら

景気浮揚、超高齢社会、原子力利用、消費税の値上げ、法人税の減額、国防の危機様々なことが議論されています。
それぞれの論点に対しては賛否両論があると思います。
しかし、いずれにしろ限りある国富の使い方の問題です。
そんななか、関係者の言いなりに、こんなに杜撰で浪費的な計画をしていいのかというのが、新国立競技場の建て替え問題に対する良識ある人々の思いだと思います。
もっと小さくても開催できるはずだ、現況の施設の改修で対応できるはずじゃないかと思いながら、本当にそれができるかという不安から大きな声を上げられなかった方々にずっと合理的な計画が実現できるんだという可能性を提示したいと思います。
大野秀敏/建築家・東京大学教授
(via 2020-tokyo.sakura.ne.jp/)


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact