東北芸術工科大学が不動産会社と組んで、横浜で分譲住宅を販売

( )

Photo at random

東北芸術工科大学が不動産会社と組んで、横浜で分譲住宅を販売

architecture

東北芸術工科大学が不動産会社と組んで、横浜で分譲住宅を販売するそうです

東北芸術工科大学が不動産会社と組んで、横浜で分譲住宅を販売するそうです。

東北芸術工科大学とリスト株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:北見 尚之)は、2012年4月より産学連携の取り組みを進めてきました。その成果を実際に盛り込んだ新築戸建分譲団地「リストガーデンゆめまち」(横浜市保土ヶ谷区東川島町)が、このたび分譲を開始いたします。
産学連携によるテーマは「こどもの夢をはぐくむ街」。このプロジェクトでは、こどもと家族や街、地域のつながりを中心に据えた暮らしを、本学の3学科とリスト株式会社が研究・模索してきました。

建築・環境デザイン学科の学生が考えた、日常の空間を「遊びの場」に変えてしまう間取りや、プロダクトデザイン学科の学生が考えた「こどもの創造力」を伸ばす機能を備えた備え付けの家具など、次世代を担う“こども”をキーワードにデザインされた住宅が、今年の夏に完成予定です。また、この『リストガーデン横浜ゆめまち』のPRロゴはグラフィックデザイン学科の学生が担当。この街に暮らす家族がつながり、夢を持ちながら成長していく様子をグラフィックに表現しています。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact