竹中工務店が設計・施工した、大阪の、一部が空中に浮かぶランニングトラックを持つ商業施設の特集動画

( )

Photo at random

竹中工務店が設計・施工した、大阪の、一部が空中に浮かぶランニングトラックを持つ商業施設の特集動画

architecture, movie

竹中工務店が設計・施工した、大阪の、一部が空中に浮かぶランニングトラックを持つ商業施設の特集動画が、テレビ東京WBSの公式サイトに掲載されています

竹中工務店が設計・施工した、大阪の、一部が空中に浮かぶランニングトラックを持つ商業施設「もりのみやキューズモールBASE」の特集動画が、テレビ東京WBSの公式サイトに掲載されています。

大阪・森ノ宮で地域性を生かして成功したのが「もりのみやキューズモールBASE」です。施設の屋上に、無料で走れるエアトラックを設置したのです。このエアトラックの利用客を、階下のテナントに誘導することで売り上げアップにつなげる狙いです。実はこの施設、ジョギングの人気スポットとして知られる大阪城公園に隣接。この地域性を生かして、地元客に受け入れられるようになりました。4月のオープンから半年で目標の2倍の集客を達成しています。一方、今月18日に富山県・立山町にアウトドア用品大手モンベルが自社最大の商業モール「モンベルヴィレッジ 立山」をオープンさせました。買い物だけでなくカヌーやクライミングなどアウトドア体験で時間を過ごせる施設を作ったことで、閑古鳥が鳴いていた町中にも人を呼び込みます。県外からも地域活性化のモデルとして注目を集めるユニークな商業モールの今を取材しました。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact