隈研吾による、アメリカ・ポートランドの、天井に配置されたすだれのデザインが特徴的なレストラン「Shizuku by Chef Naoko」の写真

( )

Photo at random

隈研吾による、アメリカ・ポートランドの、天井に配置されたすだれのデザインが特徴的なレストラン「Shizuku by Chef Naoko」の写真

architecture

隈研吾のサイトに、アメリカ・ポートランドの、天井に配置されたすだれのデザインが特徴的なレストラン「Shizuku by Chef Naoko」の写真が掲載されています

隈研吾のウェブサイトに、アメリカ・ポートランドの、天井に配置されたすだれのデザインが特徴的なレストラン「Shizuku by Chef Naoko」の写真が5枚掲載されています。

 コンパクトシティとして世界から注目されているアメリカ西海岸の都市、ポートランドのダウンタウンに位置する、日本レストラン。地元の食材を徹底的に用いたオーガニックで手作り感のある料理は、世界から注目されている。
 空間はスダレ(竹ヒゴを用いた半透明のスクリーン)によってやわらかに区切られている。通常のスダレの垂らし方を90度ツイストすることで、自由なカーブを持たせた曲面を作ることが可能となり、そのオーロラのような形状のスクリーンが、光をやわらかくろ過しながら、空間に心地よい場(field)を提供している。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact