【ap job 更新】 表参道と軽井沢のアトリエで、住宅や別荘の建築を中心に活動する「CREAdesign」が、建築士・設計スタッフを募集中

( )

Photo at random

【ap job 更新】 表参道と軽井沢のアトリエで、住宅や別荘の建築を中心に活動する「CREAdesign」が、建築士・設計スタッフを募集中

architecture, job

 
アーキテクチャーフォトジョブボードに新しい情報が追加されました

表参道と軽井沢のアトリエで、住宅や別荘の建築を中心に活動する「CREAdesign」の、建築士・設計スタッフ募集のお知らせです。詳しくは、ジョブボードの当該ページにてご確認ください。アーキテクチャーフォトジョブボードには、その他にも、色々な事務所の求人情報が掲載されています。
新規の求人の投稿はこちらからお気軽にお問い合わせください

《はじめに》
2018年8月から11月までの掲載では、50名を超える方々からご応募をいただき、誠にありがとうございました。その中から4名の方とお仕事をするご縁に恵まれ、今回はさらに建築の思考を高め合う人との出会いを求めて、新しい募集をかけさせていただきます。

《私たちのこと》
軽井沢の住宅・別荘建築「モリノイエ軽井沢」を運営するCREAdesign(株式会社クレア)は、表参道atelierと軽井沢atelierを拠点に、土地の選定から、設計監理までを一貫して行う建築事務所です。
1994年に設立した私たちの事務所は、ビジネスの利便性や文化的な刺激にあふれる都会の利点を享受しながら、自然の豊かさも暮らしに組み入れる「都会暮らし、森暮らし。」という新しい休日文化を広めていきたいと思い、木造の住宅や別荘を中心とする建築を手がけています。

■「いい建築士は、いい建築を知っている」

建築は、暮らしを創造し、育むことです。だからこそ、いい建築士として五感を培っていくあなたには、感性と知性を養うプライベートな時間を、十分にとってもらいたいと考えています。
読書を通して、偉大な建築家の考え方を知る。自然や美術に触れて、美しいデザインを学ぶ。家族との時間から、仕事に対する、より一層の充実感を得る。
そして、豊富な知識と人生経験をもつ建て主たちが望むのは、まさにそんな「仕事と暮らしのバランス」を知る建築士なのです。

パソコンの前に向かうことは、仕事ではありません。形式や既存の価値観に捉われず、建て主の感性に寄り添う一人の建築士として、自分の五感を育む時間をもつことも、大切にしていきましょう。

私たちの建築設計は、都会の真ん中で、仕事や子育てを頑張る人たち、さらには頑張り抜いた人たちのための「穏やかで豊かな人生」の提案とも言えます。

そんな建築をいっしょに創造していくあなたにとっても、都会と森の中で五感を育み、建て主の喜びにふれる時間が、「穏やかで豊かな人生」を送る糧になることを、私たちは望んでいます。

軽井沢の建築を観てきた私たちと、夢のある建築の話をしませんか。
まずは一度、気軽にご連絡ください。

弊社HPから、「私たちの考え方」や「PORTFOLIO」をご覧いただけます。
http://i-morinoie.com


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact