【ap job 更新】 古民家再生・寺院建築・和風建築に特化した株式会社菅野企画設計が設計スタッフ(正社員)を募集中

( )

Photo at random

【ap job 更新】 古民家再生・寺院建築・和風建築に特化した株式会社菅野企画設計が設計スタッフ(正社員)を募集中

architecture, job

jobboard_468

suganosama1705-01
匠の技を活かす。200年を経た古民家をお寺の客殿に再生。千葉県流山市 光明院玄関

 
アーキテクチャーフォトジョブボードに新しい情報が追加されました

古民家再生・寺院建築・和風建築に特化した株式会社菅野企画設計の、設計スタッフ(正社員)募集のお知らせです。詳しくは、ジョブボードの当該ページにてご確認ください。アーキテクチャーフォトジョブボードには、その他にも、色々な事務所の求人情報が掲載されています。
新規の求人の投稿はこちらからお気軽にお問い合わせください

日本では長く、洋風のデザインがもてはやされてきました。しかし、観光がわが国の主産業になるこれからを見据えたとき、“和のデザイン”の需要は間違いなく拡大します。また、地球温暖化に憂慮するなら、建物を木で造ることが望ましいのです。

時代は明らかに変わっています。その中で“和のデザイン”“木造建築”の設計に長けた菅野企画設計は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、大阪府、和歌山県と、業務エリアを拡大中です。

スタッフは愛知県外から集まってきた中途採用者がほとんどです。

“和のデザイン”“木造建築”の経験がほとんどなくても、興味と意欲のある人材なら、丁寧に育てます。

現在のスタッフは9名です。男性、女性、ベテラン、若手がお互いの個性を尊重し、フランクに意見を交わしながら作業を進めています。

また、就業規則を労働監督署に届けるなど、働きやすい環境の整備も進めています。

○寺院建築は、伝統的なデザインから現代的なものまで。構造も、木造・鉄骨造・RC造と幅広く、他社の追随を許さない実績を誇っています。また、弊社の寺院設計は「伝統を生かし老若男女が集う」というテーマに貫かれています。そのため、伝統デザインを踏まえた現代的な発想にあふれています。

○古民家再生、伝統建築の耐震診断の依頼も多く、特に土壁の粘りを利用した耐震補強には早くから研究、着手し、多くの実績を築いてきました。

○和風住宅は木造和風を得意としており、木の産地との強い連携関係を築いています。日本の木材を使う設計を長く続けており、平成16年には、間伐推進中央協議会から優秀賞をいただきました。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact