平田晃久によるミラノサローネでのパナソニックのインスタレーション「Photosynthesis-光合成」の写真と動画

( )

Photo at random

平田晃久によるミラノサローネでのパナソニックのインスタレーション「Photosynthesis-光合成」の写真と動画

architecture, movie

平田晃久によるミラノサローネでのパナソニックのインスタレーション「Photosynthesis-光合成」の写真と動画が公式サイトに掲載されています

平田晃久によるミラノサローネでのパナソニックのインスタレーション「Photosynthesis-光合成」の写真と動画が公式サイトに掲載されています。

一本の樹木のように「光合成」するパビリオンです。太陽光パネルは通常平面的(2次元的)に敷きつめられますが、これは植物で言えば地面を覆う芝やコケにあたります。だとしたら、3次元的な「葉」の配置を持った樹木のような新しい「種」が生まれても良いかも、と考えました。空中に浮遊する「葉」は透明なポリカーボネートによって支えられ、きらきらとした樹脂の表面には中庭の植物や人々、歴史的なファサードや照明などがランダムに映り込み、自然と人工、歴史と現代が入り混じる光景が生まれることでしょう。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact