大阪・堺市の駅舎・駅前交通広場等の設計コンペが参加者を募集中

( )

Photo at random

大阪・堺市の駅舎・駅前交通広場等の設計コンペが参加者を募集中

architecture, competition

大阪・堺市の駅舎・駅前交通広場等の設計コンペが参加者を募集しています

大阪・堺市の駅舎・駅前交通広場等の設計コンペが参加者を募集しています。応募登録受付は2013年7月31日まで。

応募資格は、

(1)一級建築士事務所の登録をしている者
又は
(2)建設コンサルタントのうち、道路部門の登録をしている者
※ただし、第二次提案の際には、第一次で(1)の資格のみを有し応募した者は、建設部門「道路」の技術士等の協力を、(2)の資格のみを有し応募した者は、一級建築士の協力を得ることのできる体制を組むこと(詳細は募集要項を確認して下さい。)

なお、応募者のうち、堺市建設工事等入札参加資格登録事務取扱要綱に基づく入札参加資格のない者は、平成25年7月10日~7月31日の申請期間内に申請手続きを行い、同資格の認定をうけて下さい。(堺市契約課HP:入札参加資格申請)

南海本線の浜寺公園駅駅舎及び諏訪ノ森駅西駅舎は、それぞれ明治40年、大正8年に建築された文化財的価値の高い建築物であり、平成10年に国の登録有形文化財となっています。堺市では、南海本線連続立体交差事業を進めるにあたり、両駅舎の保存・活用が必要と考え、また、市民の皆様からも保存を求める強い声をいただき、平成20年度に保存・活用の方針を決定しました。
 両駅舎周辺の空間は、将来にわたってまちの顔となるものです。そこで、文化財的価値の高い現駅舎と併せて、新駅舎・駅前交通広場等が調和のとれた景観を形成できるよう、鉄道事業者である南海電気鉄道株式会社の協力のもと、広く専門家の皆様に呼びかけ、市民の思いが活かされた優れた駅周辺に関する計画案を求めるため、計画提案競技を行うものです。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact