無印良品が新しい住宅「縦の家」を発表しています

( )

Photo at random

無印良品が新しい住宅「縦の家」を発表しています

architecture

無印良品が新しい住宅「縦の家」を発表しています

無印良品が新しい住宅「縦の家」を発表しています。

都市の限られた敷地に家を建てることが広さや快適さをあきらめることだと思う人がいたら、少しだけ顔を上げてみてください。そこにはまだ手つかずのスペースが残されていることに気がつくはずです。
それは、縦の空間。「縦の家」は、床に段差を設けたスキップフロアを用いてスペースを横ではなく上に広く使うことで、夫婦や子ども連れの家族が狭小地でも開放的に暮らせる住まいです。

もちろんあり余るような大きさはありませんが、自分の体にちょうどいい寸法の衣服を身につけたときの身軽さに似た、無駄のないジャストサイズの心地よさがそこにはあります。
部屋構成の自由、一年中快適な室温、省エネルギーなど、その他にも「縦の家」には、都市における毎日を気持ちよく過ごすためのよく考えられた知恵と工夫が、そのささやかな敷地内にあふれるほどつまっています。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact