長谷川豪らが審査し、その最優秀作品を予算300万で制作し、埼玉県立近代美術館で展示公開するコンペ「旅する小さな家」が提案を募集中

( )

Photo at random

長谷川豪らが審査し、その最優秀作品を予算300万で制作し、埼玉県立近代美術館で展示公開するコンペ「旅する小さな家」が提案を募集中

architecture, competition

長谷川豪らが審査し、その最優秀作品を予算300万で制作し、埼玉県立近代美術館で展示公開するコンペ「旅する小さな家」が提案を募集しています(PDF)

長谷川豪らが審査し、その最優秀作品を予算300万で制作し、埼玉県立近代美術館で展示公開するコンペ「旅する小さな家」が提案を募集しています。

テーマ「旅する小さな家」

街のなかに最小限のパーソナルスペースをつくりだす「旅する小さな家」の提案を募集します。
魅力的な街は、個人または少人数が心地よく滞在できる小さなスペースをもっています。それは木陰のベンチであったり、店先の小さなスペースであったりと様々ですが、「旅」する先々でそんな小さなパーソナルスペースを生み出すことのできる、街に開かれた「小さな家」を提案してください。
「旅する小さな家」は単なるオブジェではなく、それが街のなかに出現することでその場所の魅力を引き出し、その周囲に様々なアートの可能性を拡げる舞台装置のようなものとして考えてください。
「小さな家」の旅先を具体的に想定して、「小さな家」の提案に加えて、そこを基点にしてそこで展開されるアートの一例も具体的に示してください。パフォーマンスやインスタレーションなど、どのような種類のアートでも構いません。自由に提案してください。


賞:最優秀賞:1点(最優秀賞となった応募作品を実際に予算300 万円で制作します。)
優秀賞:1 点  特別賞:数点  佳作:数点

応募資格:特になし

応募受付期間:2014 年6 月14 日~ 6 月30 日

審査員:長谷川豪、平田五郎、北原立木

コーディネーター:種田元晴

主催:あなたと どこでも アート 実行委員会 / SMF(Saitama Muse Forum)


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact