book『建築+住宅+インテリア iPad活用ガイド』

( )

Photo at random

book『建築+住宅+インテリア iPad活用ガイド』

architecture, book

書籍『建築+住宅+インテリア iPad活用ガイド』がamazonで発売されています

書籍『建築+住宅+インテリア iPad活用ガイド』がamazonで発売されています。

本書はiPadの参考書です。
想定する読者は建築の仕事をしている方や、建築科の学生など建築を勉強している方たちです。
iPadの基本的な使い方から建築分野での利用法まで解説しています。

建築分野のなかでも、本書の内容は建築設計が中心になっています。
施工や建築の維持管理、設備設計や構造設計に関してはこの分野のアプリがほとんどないため手薄になっています。
そのかわり建築に関する情報収集と整理、アイデアを練ってまとめる、素早くプレゼンテーションするといった他書では触れられていない実務に直結するようなiPadの使い方を多数紹介しています。

また多くのアプリを取り上げていますが、基本的なアプリに関しては詳しく解説して使い始められるようにしています。
あるいは重要アプリの使い方はYouTubeの解説ムービーなどを紹介して学習に資するようにしています。

2010 年5月に初代のiPadが日本でも発売され現在まで7 種類のiPadが出ていますが、本書は初代iPadを除く6 種類のiPad(iPadminiを含む)に対応しています。そしてiOSは7.1.2で説明しています。

建築+住宅+インテリア iPad活用ガイド (エクスナレッジムック)
鳥谷部 真
4767818508


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact