テレビ東京WBSの特集動画「動き出したドローン規制」

( )

Photo at random

テレビ東京WBSの特集動画「動き出したドローン規制」

culture, movie

テレビ東京WBSの特集動画「動き出したドローン規制」が公開されています

テレビ東京WBSの特集動画「動き出したドローン規制」が公開されています。

無人飛行機のドローンは災害現場の空撮などで有効的に使われる場面が増える一方、先月22日、総理官邸の屋上にドローンが墜落する事件が起き、いち早く規制を作るべきとの議論が加速しています。こうした中、すでに業務で利用している現場やメーカーでは自主ルールを作るなど動き出しています。水戸市の広報担当は市内のPR映像を撮影するためにドローンを導入しました。ドローンの撮影は職員3人が必ず担当し、人が少ない広い土地を使うなど独自のルールを決めました。また、官邸の事件に自社製品が使われた世界最大手のメーカーDJIは事件後、皇居や官邸周辺を自社製品が飛ばせない禁止区域に設定しました。さらに、最新機種は保険とセットで販売します。福岡で設立された日本ドローン協会は、ユーザーが地元のラジオコントロールクラブの飛行場を使えるような仕組みづくりを進めています。“空の先輩”に安全な飛行ルールなどを学びます。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact