SHARE 千葉県鋸南町の鋸南町立保田小学校の改修・再生プロポーザルの参加者を募集中
千葉県鋸南町の鋸南町立保田小学校の改修・再生プロポーザルの参加者を募集しています
千葉県鋸南町の鋸南町立保田小学校の改修・再生プロポーザルの参加者を募集しています。応募条件は比較的緩めです。
平成26年3月末を以て閉校となる鋸南町立保田小学校の改修・再生による鋸南町都市交流施設の整備・建設等に係る設計業務に関し、最適な設計者選考のための提案を募集します。
審査は、町内関係者4名と、専門家4名(滋賀県立大学:布野修司先生、東京理科大学:宇野求先生、日本大学名誉教授:斎藤公男先生、日本大学:広田直行先生)で構成される選考委員会が行います。
また早速ですが、近隣の皆々様のご協力もあおぎ、現地見学会を20日(日)・26日(土)・27日(日)の3日間開催。参加表明書の提出期間は、平成25年 11月 5日(火) ~ 11月11日(月)、提案書の受付期間は平成25年 11月18日(月) ~ 11月22日(金)です。
「コミュニティの核であった施設が、都市交流施設として地域経済を支える拠点に生まれ変わる」モデルケースとなるような、より良い提案をお待ちしております。
※なお、審査委員に直接間接を問わず連絡を求めたり、審査の公平さに影響を与える 行為があったと認められる場合は失格となりますので、ご注意ください。
応募要件の概要は以下。
3.応募者の資格要件
参加表明書の受付時に次の条件を全て満たすものとします。
(1)建築士法(昭和25年法律第202号)第23条の規定による一級建築士事務所(以下「建築士事務所」という。)の登録を有する者であること。
(2)設計者に選考された場合、総括責任者及び主任技術者(建築・構造・電気設備・機械設備で各1名)を配置すること。
なお、専門分野(ただし総括責任者は除く)について協力者(協力事務所)を加えることを可とします。
(3)鉄筋コンクリート造施設の改修工事の設計に携わった実績があることなお、設計実績において共同事業体の構成員として業務を行った場合は、構成員としての出資割合に応じた面積とします。
(4)単独の飲食施設またはテナントとして飲食施設を含む施設(以下、「飲食施設等」と表記)の意匠、設備いずれかの設計に携わった実績があること(内装設計のみの実績は不可)。なお、設計実績において共同事業体の構成員として業務を行った場合は、構成員としての出資割合に応じた面積とします。
(5)法令等を遵守した企業経営と企業倫理により、公正で誠実な事業活動を行っている企業等であること。
(6)本業務の趣旨を尊重し、協力する企業等であること。
(7)提案した事業内容を確実に遂行できる十分な資力、信用等を有する企業等であること。
(8)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団及び同条第6号に規定する暴力団員その他計画的または常習的に暴力、脅迫及びこれらに類する手段を用いて不法行為や要求を行う集団または個人でないこと。
(9)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定のほか、次の各号に該当しない者であること。
①手形交換所による取引停止処分を受けてから2年間を経過しない者または本委託業務の契約候補者決定の日前6か月以内に手形、小切手を不渡りした者。
②会社更正法(平成14年法律第154号)の適用を申請した者で、同法に基づく裁判所からの更生手続開始決定がされていない者。
③民事再生法(平成11年法律第225号)の適用を申請した者で、同法に基づく裁判所からの再生手続開始決定がされていない者。
(10)参加に対する制限
①設計共同体の構成企業、建築(構造)分野・電気設備分野・機械設備分野の協力事務所について、複数の応募者における重複参加は不可とします。
②選考委員会の委員が自ら設立し、または役員、顧問等として実質的に関係する組織に所属する者の参加は不可とします。
なお、協力者は総括責任者以外とし、町は応募者と契約することとします。