SHARE MVRDVが設計した、フランス・パリの、中間階部分にテラス空間などを組み込んだオフィスビルの写真
MVRDVが設計した、フランス・パリの、中間階部分にテラス空間などを組み込んだオフィスビルの写真がdesignboomに掲載されています
MVRDVが設計した、フランス・パリの、中間階部分にテラス空間などを組み込んだオフィスビルの写真が9枚、designboomに掲載されています。
MVRDVが設計した、フランス・パリの、中間階部分にテラス空間などを組み込んだオフィスビルの写真がdesignboomに掲載されています
MVRDVが設計した、フランス・パリの、中間階部分にテラス空間などを組み込んだオフィスビルの写真が9枚、designboomに掲載されています。
アルヴァロ・シザが2014年に中国・台湾で完成させた、オフィス・クラブハウス・ギャラリーの3作品の写真がultimasreportagens.comに掲載されています
アルヴァロ・シザが2014年に中国・台湾で完成させた、オフィス・クラブハウス・ギャラリーの3作品の写真がultimasreportagens.comに掲載されています。左サイドバーで当該作品をクリックすると写真を沢山見る事ができます。
長坂常・谷尻誠・中山英之・トラフ・吉村靖孝・藤村龍至・藤原徹平が「MAKEHOUSE〜木造住宅の新しい原型展〜」の作品についてプレゼンしている動画です。展覧会前に行われた記者会見の時の動画です。
長坂常
谷尻誠
古書『住宅特集2004年 11冊セット』がアーキテクチャーフォトブックスで販売されています
古書『住宅特集2004年 11冊セット』がアーキテクチャーフォトブックスで販売されています。詳しい情報はリンク先でご確認ください。
佐藤可士和による新しい書籍『今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略』がamazonで発売されています
佐藤可士和による新しい書籍『今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略』がamazonで発売されています。
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、
海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
その潜在力を見事に引き出したブランド戦略の秘密を解説。
小さな実践を積み重ね、消費者からの信頼を勝ち取るまでの軌跡に、
産地&企業再生のヒントを探る。
「いいモノをつくっているだけでは売れない」は、
「いいモノをつくっているからこそ売れる」に変えられる!
今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
佐藤可士和 四国タオル工業組合
アーティストのピーター・ドイグによるスイスのバイエラー財団美術館での展覧会の動画です。
米連邦裁判所によるMAD設計のジョージ・ルーカス博物館の計画一時停止に対し、フランク・ゲーリーが擁護の文書を発表したそうです
米連邦裁判所によるMAD設計のジョージ・ルーカス博物館の計画一時停止に対し、フランク・ゲーリーが擁護の文書を発表したそうです。dezeenが伝えています。建築計画に対し、民間団体が、建設計画に対し、異議を唱えていたようです。
谷尻誠とブランディングデザイナー・西澤明洋のトークショー「建築のはじまりを考える」が開催されます
谷尻誠とブランディングデザイナー・西澤明洋のトークショー「建築のはじまりを考える」が開催されます。場所は青山ブックセンターで、2014年12月9日に開催されます。
「クリエイティブのABC」は、新しいビジネスや表現を作り出しているクリエイターやイノベーターをゲストスピーカーにお招きして、ブランディングデザイナーの西澤明洋さんが聞き手となり、これからのクリエイティブを考えていく連続セミナーです。
第3回のゲストは、「普通に生活する人に、もっと建築を好きになってもらいたい」そんな思いで数々の住宅や公共建築を手がけている建築家の谷尻誠さん。
建築というルールや枠組みのある中で、どうやって「今まで見たことがないくらい新しいのに、確かにいいもの」を作っていくのか。未来に残るものを作っていくために、当たり前だと思われていることをいちいち問い直したり、過去に遡ったり――そんな柔らかな「妄想」と「勘違い」を続ける谷尻さんに、西澤明洋さんがインタビューしていきます。
谷尻誠・吉田愛 / SUPPOSE DESIGN OFFICEが、東京の新事務所のお披露目会を開催するそうです
谷尻誠・吉田愛 / SUPPOSE DESIGN OFFICEが、東京の新事務所のお披露目会を開催するそうです。開催日は、2014年11月30日。新事務所もサポーズの設計によるもので、以前より画像が公開されていました。
メールマガジンでも最新の更新情報を配信中