ap job [ap job 更新] 今、話題の『暮らしの空間デザイン手帖』の著者、森清敏と川村奈津子/MDSがスタッフを急募中
著書:暮らしの空間デザイン手帖 Life & Architecute
アーキテクチャーフォトジョブボードに新しい情報が追加されました
今、話題の『暮らしの空間デザイン手帖』の著者、森清敏と川村奈津子/MDSの、スタッフ募集のお知らせです。詳しくは、ジョブボードの当該ページにてご確認ください。アーキテクチャーフォトジョブボードには、その他にも、色々な事務所の求人情報が掲載されています。
新規の求人の投稿はこちらからお気軽にお問い合わせください。
MDSは森清敏と川村奈津子が共同主宰する建築設計事務所です。スーパーゼネコンの設計部から独立後、主に住宅の設計を行っています。独立後十余年の住宅のスタディをまとめたものを、昨年末に「暮らしの空間デザイン手帖(2015年11月25日発売)」として刊行しました。独立前は事務所ビル、ホテルなどの大規模建築を設計していましたが、小さな住宅の設計は大規模建築とはまた違う奥深さがあり、建築を学ぶ者にとって通るべき過程であると思います。クライアントは、私たちの建築に対する考え方に共感され依頼される方々なので、確かなものをつくりだすチャンスが多くあります。クライアントの要望を的確にとらえるのは設計者として当然であり、根底にある考えをもとに、それ以上の「何か」を追求しようとしています。(ぜひ拙著「暮らしの空間デザイン手帖」をご覧下さい。ブログのコラムにも大まかなことを書いています。)私たちの建築に対する考え方に共感していただける方を私たちの一員として迎え、一緒に仕事ができることを願いっております。
現在、豪邸から小規模な住宅まで多くのプロジェクトが動いておりますので、実力があってやる気のある方には極めて早い段階でプロジェクトを任せ、企画から現場監理までクライアントに直接関わって仕事ができるチャンスがあります。そして、いち早く一人前のスタッフとして、また、建築設計界で活躍する人材となって欲しいと願っています。事務所としては次なるステップを模索しており、この新たなる展開に、一緒に頑張ってくれる若いエネルギーを期待しています。