【ap job 更新】 株式会社BIJが、企画設計スタッフ、及び企画設計補助・模型制作アルバイトを募集中

jobboard_468

bijsama1705-photo01

 
アーキテクチャーフォトジョブボードに新しい情報が追加されました

株式会社BIJの、企画設計スタッフ、及び企画設計補助・模型制作アルバイト募集のお知らせです。詳しくは、ジョブボードの当該ページにてご確認ください。アーキテクチャーフォトジョブボードには、その他にも、色々な事務所の求人情報が掲載されています。
新規の求人の投稿はこちらからお気軽にお問い合わせください

「想像を超える創造を」

株式会社BIJでは自社で企画・設計・運営するスマートホステルの企画設計スタッフ、及び企画設計補助・模型制作アルバイトを募集しています。

弊社はホステル×ITでスマートホステル事業を企画・設計・運営までをワンストップでおこなうスマートホステル企業です。
スマートホステル事業は2015年に立ち上げた新規事業で、事業の土台を共に創り上げていくことのできるスタッフを求めています。

現在、東京・大阪・京都などの観光主要都市にて、新築から改修工事まで日々新しい案件が動き出しています。
数多くの案件に関わる中で、事業と共に成長していきましょう。

RCR・アーキテクツが、プリツカー賞受賞を記念して東大で行った講演のレポート

SONY DSC
photo©japan-architects.com

  
RCR・アーキテクツが、プリツカー賞受賞を記念して東大で行った講演のレポートがjapan-architects.comに掲載されています

RCR・アーキテクツが、プリツカー賞受賞を記念して東大で行った講演のレポートがjapan-architects.comに掲載されています。2017年5月22日に行われたこの講演は先着1000名が聴講できるくらいの規模の会場で行われましたが、盛況のため入場できなかった人たちが多数いる事がSNS等で報告されていました。

プリツカー賞の審査委員長を務めたグレン・マーカットに、RCRの受賞理由や選考のプロセスについて聞いているインタビュー(日本語)

プリツカー賞の審査委員長を務めたグレン・マーカットに、RCRの受賞理由や選考のプロセスについて聞いているインタビューが、日経アーキテクチャーのサイトに掲載されています

プリツカー賞の審査委員長を務めたグレン・マーカットに、RCRの受賞理由や選考のプロセスについて聞いているインタビューが、日経アーキテクチャーのサイトに掲載されています。閲覧には要登録ですが、非常に興味深い事が語られていると思います。

久保都島建築設計事務所による、群馬県吾妻郡の「伊勢町の補聴器店」

hocyoukiten0
all photos©Koji Fujii/Nacasa and Partners Inc.

久保都島建築設計事務所が設計した、群馬県吾妻郡の「伊勢町の補聴器店」です。

吸音するディスプレイトンネル

群馬県にある幹線道路沿いの補聴器店の改修計画。吸音材を組み込んだ木のルーバーによるトンネル状の空間を店の中央に挿入し、診察を行う防音室の性能を向上させつつ、店内の反響音を低減した。吸音壁による空間は、待合スペースとカウンセリングスペースを繋ぐ商品ディスプレイスペースとなっているだけでなく、防音検査室とトイレ・倉庫などのバックヤードへの入り口という機能を併せ持つ。吸音トンネルが店内の音環境を向上させることで、補聴器によって音がクリアに聞こえることをより実感できるようになるだけでなく、補聴器店に求められる機能から生まれたシンボリックなデザインとなった。

建物の法律家・佐久間悠が、エイトブランディングデザイン主催で行ったセミナーのレポート

建物の法律家・佐久間悠が、エイトブランディングデザイン主宰で行ったセミナーのレポートが公開されています

建物の法律家・佐久間悠が、エイトブランディングデザイン主催で行ったセミナーのレポートが公開されています。佐久間悠は建築再構企画という設計事務所を主宰しています。

Subscribe and Follow

公式アカウントをフォローして、
見逃せない建築情報を受け取ろう。

「建築と社会の関係を視覚化する」メディア、アーキテクチャーフォトの公式アカウントです。
様々な切り口による複眼的視点で建築に関する情報を最速でお届けします。

  • 情報募集建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
  • メールマガジン メールマガジンで最新の情報を配信しています。