山道拓人と西田司によるトークイベント「カラフルな社会構築を目指して」が代官山ヒルサイドテラスで開催

( )

Photo at random

山道拓人と西田司によるトークイベント「カラフルな社会構築を目指して」が代官山ヒルサイドテラスで開催

architecture, exhibition

kato-san-kouenkai.jpg

山道拓人と西田司によるトークイベント「カラフルな社会構築を目指して」が代官山ヒルサイドテラスで開催されます

山道拓人西田司によるトークイベント「カラフルな社会構築を目指して」が代官山ヒルサイドテラスで開催されます。開催日は、2013年6月16日(日)。


************
素材色彩研究会MATECOでは、都市・まちの素材と色彩を テーマとした連続セミナーを実施します。
世界の様々な都市の地域性豊か な素材・色彩について、現地に渡航・滞在経験のある方々にご紹介頂くことの他、それぞれの分野に係わりのある素材や色彩が、その 地でつくりあげられてきや景色の成り立ちを紐解いて行きたいと考えています。
その地域特有の景色の生成に大 きく影響を与えている素材や色彩、独自の工法等にフューチャーすることにより、素材と色彩の関係性やそれぞれが持つ構造を探り出 したいと思います。またその地域ならではの素材と、その地理的環境や状況における素材や色彩の使われ方を学び、日本のまちの保存 や再生、そしてより豊かなまちなみの創造に向けて役立てて行きたいと思っています。
初回のゲストは建築家の山道拓 人さん、聞き手には同じく建築家の西田司さんをお招きします。山道さんは2012年、南米・チリのELEMENTAL/Alejandro Aravena Architects に勤務されていました。
このチリでのご経験に加え、日本でのご自身の実践を交えながら、まちの素材や色彩という切り口で豊かな社会のあり方につい てお話頂き、参加して下さる皆さんとも議論を深めて行きたいと考えています。
●日時:2013年6月16日(日) 13:30開場 14:00開演 17:30終了予定 
●場所:代官山ヒルサイドテラス E棟ロビー
●第一回ゲスト:山道拓人(建築家)× 聞き手:西田 司(建築家)
●お申込み:お名前・連絡先・所属を明記の上、以下 メールアドレスよりお申し込みください。
100mateco(アッ トマーク)gmail.com
●定員:先着45名
●参加費:1,000円(ワンドリンクつき)


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact