テレビ東京・WBSの特集「進化する中古マンション」の動画

( )

Photo at random

テレビ東京・WBSの特集「進化する中古マンション」の動画

architecture, movie

テレビ東京・WBSの特集「進化する中古マンション」の動画が公式サイトに掲載されています

テレビ東京・WBSの特集「進化する中古マンション」の動画が公式サイトに掲載されています。

これまで見た目の古さや価格のわかりにくさで敬遠されがちだった中古マンションですが、間取りを自分好みに変えるリノベーションや、中古住宅向けローンの整備などが進んだことで、人気が集まり始めています。特色あるリノベーションで需要の取り込みを狙う動きを取材しました。
中古マンションのリノベーションを手掛けるリノベるは、中古マンションの市場拡大に伴い今年は去年の2.7倍にあたる300件の受注を見込んでいます。リノベるが事業で新たにタッグを組むのは、ヨーロッパや海外製の家具を販売するジャーナル スタンダード ファニチャー。ブランドのイメージをリノベーションに取り入れることで、客はリノベーション完成時のより具体的なイメージを持つことができます。
一方、名古屋市では、住宅改装業を営むナグラ産業がリノベーション専用のショールームを作り、特徴に応じて「ザ・キッチン」など4つのブランド名をつけました。顧客にとって選択肢をイメージしやすくして中古マンションの需要を掘り起こす考えです。
中古マンションのリノベーションには大手不動産も相次ぎ参入しています。三菱地所レジデンスは4月に「リノベーション事業部」を立ち上げました。新築ブランドの「ザ・パークハウス」でも使う内装や設備を中古マンションにも活用します。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact