田根剛のトークショーが代官山の蔦屋書店で開催。田根による選書棚も公開中

( )

Photo at random

田根剛のトークショーが代官山の蔦屋書店で開催。田根による選書棚も公開中

architecture, exhibition

田根剛のトークショーが代官山の蔦屋書店で開催されます

田根剛のトークショーが代官山の蔦屋書店で開催されます。開催日は2014年5月11日。(参加方法はリンク先でどうぞ。) 田根がセレクトした書籍の棚は、2014年5月1日~6月14日の期間公開されているようです。

建築家のユニークな発想はどこから生まれてくるのだろうって思いませんか?
その答えを解き明かすヒントは、建築家が選ぶ本の中に隠されているかもしれません。

連続企画「BOOKS with ARCHITECT」では「2020年の自分の居場所はどこにあるの?」をテーマにし、
各回ごとに異なる「お題」をゲスト建築家に投げかけ、本のセレクトで答えていただきます。

第二回目はパリで建築設計オフィスを共同主宰されている建築家・田根剛さん。
前回の谷尻誠さんには2020年への全体像を見つめて頂くためオリンピックをテーマとしました。
今回、うってかわりまして最小単位ともいえる「ひとつ」をテーマに、田根さんに考えて頂きました。

特設の「田根剛の本棚」にはどのような書籍が並ぶのでしょうか?
選書の理由は今回もトークイベントで直接語ってもらいます。
来日中の過密スケジュールをくぐり抜けていらしていただく、大変貴重な機会になります!
もちろん対談相手は自身も建築設計事務所を主宰する、建築コンシェルジュの坂山。
回を重ねるたびに議論がどう深まっていくのかにもご注目いただきたいです。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact