【PR】建築学生のアイデアコンペ「既存集合住宅を魅力的にする、小さなアイデア」

( )

Photo at random

【PR】建築学生のアイデアコンペ「既存集合住宅を魅力的にする、小さなアイデア」

architecture, competition

建築学生のアイデアコンペ「既存集合住宅を魅力的にする、小さなアイデア」の概要がエイブル×日本住宅のサイトで公開されています

建築学生のアイデアコンペ「既存集合住宅を魅力的にする、小さなアイデア」の概要がエイブル×日本住宅のサイトで公開されています。応募締め切りは2011年11月18日17時必着。

人口減少の時代、集合住宅はリノベーションによるストック活用がこれからの主流になることでしょう。
このとき、私たちが既存ストックに対して行えるデザインは、大きな改修からちょっとした小さなデザインまで、様々です。
今回はそんな中でも、今あるものをほとんど何も変えずに、でも少しだけ手を加えて、
数年から十数年使ってもらうようなアイディアを募集します。

部屋の内装だけを変えたり、壁面だけ手を加えたり、共用階段に工夫をしたり、外構だけを新しくしたり。
もちろん他にも、ちょっとしたアイディアで既存の集合住宅を魅力的にできるものであれば、何でも応募してください。
外構などであれば、実在するものに対して具体的に答えを出しても構いません。
部屋の内装であれば、一般的な間取りを想定することもできるでしょう。

様々なアイディア、お待ちしています。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact