SHARE old book『住宅特集2000年 12冊セット』
古書『住宅特集2000年 12冊セット』がアーキテクチャーフォトブックスで販売されています
古書『住宅特集2000年 12冊セット』がアーキテクチャーフォトブックスで販売されています。詳しい状態や概要はリンク先でご確認ください。
古書『住宅特集2000年 12冊セット』がアーキテクチャーフォトブックスで販売されています
古書『住宅特集2000年 12冊セット』がアーキテクチャーフォトブックスで販売されています。詳しい状態や概要はリンク先でご確認ください。
コムデギャルソンを特集した雑誌『SWITCH』の中身などのプレビュー画像がfashion-headline.comに掲載されています
コムデギャルソンを特集した雑誌『SWITCH』の中身などのプレビュー画像が7枚、fashion-headline.comに掲載されています。雑誌は、明日(2015/2/20)発売だそうです。
アーキテクチャーフォトジョブボードに新しい情報が追加されました
MAD Architectsのアーキテクト・シニアアーキテクト募集のお知らせです。詳しくは、ジョブボードのページにてご確認ください。アーキテクチャーフォトジョブボードには、その他にも、色々な事務所の求人情報が掲載されています。
新規の求人の投稿はこちらからお気軽にお問い合わせください。
2004年に中国人建築家マ・ヤンソンによって北京に設立され、現在ダン・チュン(中国人)と早野洋介(日本人)の3名のパートナーによって運営されるMAD Architectsは東洋の自然観を元に、現代社会における新たなる建築の在り方を探求する国際建築事務所です。自然との調和を希求する「山水都市」のコンセプトを軸にし、都市と環境と人との新たなる関係性を創り出す建築設計を行っています。
青木淳のノートを収録した書籍『青木淳 ノートブック』が、パリ装飾芸術美術館のパーマネントコレクションになったそうです
青木淳のノートを収録した書籍『青木淳 ノートブック』が、パリ装飾芸術美術館のパーマネントコレクションになったそうです。
TOTO・ギャラリー間での次回の展覧会「藤本壮介展 未来の未来」の概要が公開されています
TOTO・ギャラリー間での次回の展覧会「藤本壮介展 未来の未来」の概要が公開されています。会期は、2015年4月17日~6月13日。
本展では、過去の主要プロジェクトや現在進行中のプロジェクトを通じて、氏の思考、創作の過程を紹介するとともに、ここからの「建築の未来」の可能性が示されます。第1会場(3F)と中庭にかけては、これまでに手掛けたプロジェクトや進行中のプロジェクトから、100あまりの模型を展示。藤本氏の生み出してきた空間の変遷を辿ることで思考の連なりを、第2会場(4F)では、現在の藤本壮介氏が模索する次の時代へ向けた建築の未来象を示します。それは、建築家・藤本壮介氏が改めて建築を根底から問い直すという思考の実験であり、建築の可能性を示すものとなるでしょう。 ぜひ、建築家・藤本壮介氏のリアルな「試行錯誤」に耳を澄ましていただければと思います。
ホンマタカシが、コルビュジエのチャンディガールをテーマに制作した作品の展覧会「Chandigarh」の会場写真とレビューがエキサイトイズムに掲載されています
ホンマタカシが、コルビュジエのチャンディガールをテーマに制作した作品の展覧会「Chandigarh」の会場写真とレビューがエキサイトイズムに掲載されています。
ヘルツォーク&ド・ムーロンによる、香港の美術館「M+」の最新画像が公開されています
ヘルツォーク&ド・ムーロンによる、香港の美術館「M+」の最新画像が公開されています。リンク先はdezeenです。「M+」については先日建設が開始されたこともニュースになっていました。
フォスター+パートナーズによる、中国・杭州市に完成した、新しいアップル・ストアの写真がdezeenに掲載されています
フォスター+パートナーズによる、中国・杭州市に完成した、新しいアップル・ストアの写真が20枚、dezeenに掲載されています。
スティーブン・ホールによる北京の集合住宅等の複合施設「Linked Hybrid」の現在の様子を、本人が解説している動画がvimeoにあります
スティーブン・ホールが設計した北京の集合住宅等の複合施設「Linked Hybrid」の現在の様子を、本人が解説している動画がvimeoにあります。この建築は2009年に竣工したものです。こちらのページに竣工当時の写真が掲載されています。
中川エリカに、設計している、ライゾマティクスの新オフィスについて聞いているインタビュー記事がAGCのサイトに掲載されています
中川エリカに、設計している、ライゾマティクスの新オフィスについて聞いているインタビュー記事がAGCのサイトに掲載されています。模型写真も一枚掲載されています。ライゾマティクスは「WEBや映像制作、ドローンやシステム開発などを業務とするクリエイティブ集団」です。パフュームの紅白歌合戦でのステージ等を演出したことでも知られています。
象設計集団が設計した愛知の「小牧市図書館」の今後の利用法等について取り上げているニュース記事が、中日新聞のサイトに掲載されています
象設計集団が設計した愛知の「小牧市図書館」の今後の利用法等について取り上げているニュース記事が、中日新聞のサイトに掲載されています。
木下昌大が設計した賃貸集合住宅「Akasaka Brick Residence」を不動産的視点からレポートした記事が、kenbiya.comに掲載されています
木下昌大が設計した賃貸集合住宅「Akasaka Brick Residence」を不動産的視点からレポートした記事が、kenbiya.comに掲載されています。記事のタイトルは「高くても借りたいと思わせる部屋の作り方」。建物の写真などはこちらのページにたくさん掲載されています。
アーキテクチャーフォトジョブボードに新しい情報が追加されました
田口知子建築設計事務所の設計スタッフ・アルバイト募集のお知らせです。詳しくは、ジョブボードのページにてご確認ください。アーキテクチャーフォトジョブボードには、その他にも、色々な事務所の求人情報が掲載されています。
新規の求人の投稿はこちらからお気軽にお問い合わせください。
私たちの事務所では、戸建て住宅・集合住宅・コーポラティブハウス・保育園など、人の生活に寄り添って、環境を豊かにする建築を作っています。基本的な環境性能も大切にしながら、ユニークで楽しく、美しい建築空間を実現したいと思っています。持続可能な街づくり、コミュニティー形成のための建築に興味のある方も歓迎します。情熱的に仕事にコミットしてくれる方を募集します。詳しくはホームページ参照ください。
http://t-taguchi.com/
メールマガジンでも最新の更新情報を配信中