[ap job 更新] 株式会社ライフラボが、「ソラマド設計室」デザイナーを募集中

( )

Photo at random

[ap job 更新] 株式会社ライフラボが、「ソラマド設計室」デザイナーを募集中

architecture, job

jobboard_468

soramado01

 
アーキテクチャーフォトジョブボードに新しい情報が追加されました

株式会社ライフラボの、「ソラマド設計室」デザイナー募集のお知らせです。詳しくは、ジョブボードの当該ページにてご確認ください。アーキテクチャーフォトジョブボードには、その他にも、色々な事務所の求人情報が掲載されています。
新規の求人の投稿はこちらからお気軽にお問い合わせください

私たち株式会社ライフラボは施工機能をもたない、住宅、店舗の企画、設計を行う企業です。

西日本全域にいる、お施主さまとの打合せ(ヒアリング~プラン提案、製図、図面の打合せや工務店とのやりとりなど)からお施主さまの住宅の完成後もお付き合いをしています。

「ソラマド」は「暮らし」にこだわり続けてきた私達が発信する、21世紀に向けた新しい家づくりの価値観の住宅です。

これまでの住宅が「どんな家に住みたいか」といった要望を聞いていく作業だったのに対し、
「ソラマド」は「どんな暮らしをしたいか」を伺うことを大切にしています。

例えば家族構成はもちろん、趣味、それぞれの性格といったことまで聞くこともあるでしょう。
私達がつくろうとする家は、理想のライフスタイルを送るための「器」にすぎません。
ですから、間取りや外観の話を全くしなくても完成図は見えてきます。

従来の設計事務所が+の発想で建物をつくり込もうとするのに対して、「ソラマド」は引き算の発想です。

お施主さまとの議論の中で極力不必要なものを省き、その家族に合ったシンプルな「器」を創造します。

建物自体をシンプルな構造にすることで、その分「遊び」や「想像力」を活かせる余地があると言えます。

弊社スタッフは建築、モノづくりが好きな20代から30代半ばの若い人たちばかりです。
従来の徒弟制度的な働き方、上下関係はありません。
自由闊達な議論が交わされ、より良いモノづくりのために日々仕事を楽しみながら働く、新しいスタイルのチームです。

従来の価値観とは全く違うアプローチに共にチャレンジして、一緒に楽しく仕事できる方のご応募お待ちしております。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact