【ap job 更新】 建築・不動産・都市計画・まちづくり分野の企画制作事務所「POD」が、建築プロデューサー・地域開発プログラマー候補を募集中

( )

Photo at random

【ap job 更新】 建築・不動産・都市計画・まちづくり分野の企画制作事務所「POD」が、建築プロデューサー・地域開発プログラマー候補を募集中

architecture, job

イメージパース

 
アーキテクチャーフォトジョブボードに新しい情報が追加されました

建築・不動産・都市計画・まちづくり分野の企画制作事務所「POD」の、建築プロデューサー・地域開発プログラマー候補募集のお知らせです。詳しくは、ジョブボードの当該ページにてご確認ください。アーキテクチャーフォトジョブボードには、その他にも、色々な事務所の求人情報が掲載されています。
新規の求人の投稿はこちらからお気軽にお問い合わせください

業務拡大に伴い、建築/不動産/都市・地域経営領域の調査、企画及び推進担当スタッフを募集します。

PODは、不動産やまちづくり、都市経営領域の企画制作会社です。2010年に、代表・神河恭介と共同代表・橘昌邦とで立ち上げました。

神河は、森ビル等のディベロッパーにおいて、土地の仕入れから施設の企画、開発、さらには運営まで、民間を中心に様々なプロジェクトを手がけてきました。

橘は、アフタヌーンソサエティにおいて、建築やまちづくりのプロデュース・コンサルティングから運営まで、行政や地域を舞台に多くのプロジェクトを担当しました。その過程で現代版家守の立上げに携わり、自らもその第一号として実践してきました。

このような領域の異なる2人が組むことで、PODでは、店づくりや産業振興から大規模複合開発や都市戦略に至るまで、多様な領域の業務をハード・ソフト両面に渡り遂行しています。

また、自社における実業や、施設運営の代行を行っており、これらを通じて得た経営や運営のノウハウ、さらに実務の中で培ったマーケティングや現代版家守の手法を業務に投入しています。

このようなユニークな特徴を有しているためか、最近は大規模な都市開発のプロデュースやエリアマネジメント、エリアブランディングなど、ハード・ソフトの両面において実践的な知識が必要とされる業務が増えてきています。

今回は、これらの業務において主に神河、橘の業務を補佐し、進行するメンバーを募集します。

業務内容は下に記載のとおりで、建築や都市計画分野である程度の実務経験を積まれた方が適していると考えています。

当面は神河、橘の補佐として経験を積んでいただきますが、将来は神河、橘と同じようにプロデューサー、ディレクターとして活躍いただくことを期待しています。

「東京大改造」の先を見据え、共に切磋琢磨・挑戦できる方を募集します。

従来の建築や都市計画、まちづくりとは異なる変わった会社ですが、興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact