中村拓志&NAP建築設計事務所による”録museum&録cafe”

( )

Photo at random

中村拓志&NAP建築設計事務所による”録museum&録cafe”

architecture, feature

nap0046.jpg

中村拓志&NAP建築設計事務所が設計した栃木県小山市の"録museum&録cafe"です。
また、2010年11月4日のオープンに合わせて、中村拓志&NAP建築設計事務所の建築作品の写真展"微視的写真展"が行われるとの事。(会期は、11月4日~11月末日 ※休館:日曜・第3月曜 10:30~17:00 ) "録museum&録cafe"の詳しい場所等はこちらのPDFに掲載されています。


nap0042.jpg
nap0047.jpg
nap0041.jpg
nap0043.jpg
以下、建築家によるテキストです。
**********
我々はまず、典型的な郊外の風景の中に、公園を作ろうと考えました。地元の造園業者さんによる、地元の樹木の移植。山や樹木に関わる産業を経済の営みの中にいれつつ、都市の緑化率をあげ、敷地内に快適な環境を創造することを目指しています。そしてその中で建築は、木と絡み合うように展開し、ファサードは木漏れ日でラッピングされます。植樹する樹木を三次元で測量し、それを避けるように作られた内部空間は、身体と建築が寄り添うような魅力的な凹凸がたくさんできています。森の中を散策するようなふるまいの中で、絵とじっくり向き合うことのできる、小さな美術館です。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact