飯山千里による、群馬県前橋市の、曲面の天井が伸びやかさを感じさせる住宅「駒形の家」の写真など

( )

Photo at random

飯山千里による、群馬県前橋市の、曲面の天井が伸びやかさを感じさせる住宅「駒形の家」の写真など

architecture

飯山千里のサイトに、群馬県前橋市の、曲面の天井が伸びやかさを感じさせる住宅「駒形の家」の写真などが掲載されています

飯山千里のウェブサイトに、群馬県前橋市の、曲面の天井が伸びやかさを感じさせる住宅「駒形の家」の写真などが14枚掲載されています。

そこで、大きなタープの下のように、一日中やわらかに明るい空間、真ん中が低く、南の庭と北の空に向かってひろがる平屋を提案しました。

季節や時間ごとにタープ天井の表情がうつろい、住まい手は天井の高い所・低い所、風の通る所、陽の当たる所など、居場所を選びながら暮らすことができます。

タープの形は、逆勾配の軒や、空気の流れる天井裏をつくり、室内環境にも貢献します。

また間取りは低い壁で間仕切り、何十年か後の間取りの組替えなど、改修に備えながらも、タープの空間は変わらずに永く在れるつくりとなっています。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact