book『新幹線をデザインする仕事 「スケッチ」で語る仕事の流儀』

( )

Photo at random

book『新幹線をデザインする仕事 「スケッチ」で語る仕事の流儀』

book, design

書籍『新幹線をデザインする仕事 「スケッチ」で語る仕事の流儀』がamazonで発売されています

書籍『新幹線をデザインする仕事 「スケッチ」で語る仕事の流儀』がamazonで発売されています。

●ビジネスでの「革新的な創造」に求められる力

東海道新幹線が開通して半世紀――
今なお進化を続けるその雄姿は、いかにつくりあげられてきたのか。

乗客が目にするその〝カタチ〟には、多くの性能向上を実現すべく智慧と工夫が詰まっている。
どこを走るのか、誰が乗るのか。
そうした条件に対し最善を尽くすべく、多くの技術者たちが集まるプロジェクトチーム。
その一員として、デザイナーは、いったいどのような仕事をしているのか――。

東海道新幹線700系やN700系プロジェクトに参加したインダストリアル・デザイナー・福田哲夫が、新幹線車両のデザインの現場などを通して、仕事をするうえで必要な「力」の本質を語る。

ビジネスにおける革新的な創造には、コミュニケーションやチームワークに裏付けられた
「業務遂行能力」が欠かせない。
それらを下支えする「ひらめく力」「アイデアをカタチにする力」、そして「チームをまとめる力」を、
描き下ろしのスケッチを交えながら豊富な事例とともに紹介していく。

チームのひとりとして働くすべてのビジネスパーソンに読んでほしい一冊。

新幹線をデザインする仕事 「スケッチ」で語る仕事の流儀
福田 哲夫
4797380691


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact