TOTO通信、2016年夏号「特集:建築サポート ─ 建築家が主役ではない」のオンライン版

( )

Photo at random

TOTO通信、2016年夏号「特集:建築サポート ─ 建築家が主役ではない」のオンライン版

architecture

TOTO通信、2016年夏号「特集:建築サポート ─ 建築家が主役ではない」のオンライン版が公開されています

TOTO通信、2016年夏号「特集:建築サポート ─ 建築家が主役ではない」のオンライン版が公開されています。

建築家の職能が、どんどん多様化している。たとえば建築家の作風で、建築の全体から細部までをつくり込むというより、施主自身がつくりたいものをサポートするようなあり方。軀体や基礎、寸法などの部分に特化して、技術や知識を提供することに、あくまで徹する。施主が主役、というのはあたりまえのようだが、施主の創意を引き立てつつも、建築家の作品としても仕上げるのは、それほど簡単ではないだろう。全体を揺るがす部分。そこには、どのような思想とシステムがあるのか。施主と建築家の両者に、話を聞いた。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact