SHARE 中沢新一と宮本佳明の対談
中沢新一と宮本佳明の対談”風景の記憶を読む”の記録が、建築文化シナジーに掲載されています
『環境ノイズを読み、風景をつくる。』の刊行記念トークセッションで、ナビゲーターとして五十嵐太郎も参加しています。
各人の発言を文字におこしていて、かなりのヴォリュームです。
中沢新一と宮本佳明の対談”風景の記憶を読む”の記録が、建築文化シナジーに掲載されています
『環境ノイズを読み、風景をつくる。』の刊行記念トークセッションで、ナビゲーターとして五十嵐太郎も参加しています。
各人の発言を文字におこしていて、かなりのヴォリュームです。
flickrにも、H&deMの”40 bond”の写真がたくさんあります
見たところ外観の写真しかないのですが、門のデザインやテクスチャー、夜の光の感じなどが分かる写真もあるので、おもしろいのではないかと思います。
ニューヨークタイムズに、ラファエル・モネオの”プラド美術館”の写真があります
写真が12枚あります。
すでに、何回も紹介した建物ですがどうぞ。
□概要
場所:プリズミック・ギャラリー
期間:2007年11月16日-2008年1月6日(close : 12月28日~1月3日)
Tokyo Designer’s week2007のサイトに、”トップクリエーター・インタビュー”が掲載されています
デザイナーの”ハイメ・アヨン”や、DEZEENの”マーカス・フェア”などのインタビューを動画で見ることができます。
全て、日本語字幕つきです。
デイヴィッド・アジャイのデンバー現代美術館がオープンしたようです
architectural recordより。
写真が3枚掲載されています。
flickrにも写真が数枚掲載されています。
公式サイトには、CGが何枚か掲載されています。
Arquitectura Arkinetiaに、Aljosa Dekleva, Tina Gregoricが設計した”eXtra-eXtra-Small House”の写真とドローイングがあります
写真とドローイングを合わせて31枚掲載されています。
スロベニアにある狭小住宅で、法規によって外形が制約されたそうです。
ミニマルで、すっきりした建物です。
リンク先の一番下に、英文の解説があります。
(via architecture lab)
日経Waga Magaに、”「美形」美術館をアートとして見めぐる”という記事が掲載されています
国立西洋美術館、地中美術館、サントリー美術館などを簡単に紹介しています。
フランフルト美術館のサイトで、隈研吾の茶室の写真を見ることができます。
写真はプレスリリースより。
右上の”PRESS”をクリックするとプレス用の、高画質の写真を見ることができます。
“Caption”(PDF)では、図面や制作過程の写真を見ることができます。
2007年8月より展示しているみたいです。
(via FFFFOUND!)
GYREで行われているMVRDVの展覧会の写真が、DESIGN HUBに掲載されています
写真が6枚掲載されています。
メールマガジンでも最新の更新情報を配信中