
ap job 【ap job更新】 大阪を拠点に、建築と商空間を分け隔てなく横断し木造施設も得意とする「株式会社スウィング」が、設計スタッフ(経験者・既卒・2026年新卒)、アルバイト、業務委託を募集中


大阪を拠点に、建築と商空間を分け隔てなく横断し木造施設も得意とする「株式会社スウィング」の、設計スタッフ(経験者・既卒・2026年新卒)、アルバイト、業務委託 募集のお知らせです。詳しくは、ジョブボードの当該ページにてご確認ください。アーキテクチャーフォトジョブボードには、その他にも、色々な事務所の求人情報が掲載されています。
新規の求人の投稿はこちらからお気軽にお問い合わせください。
【MESSAGE】
㈱スウィングでは、自分の理想と可能性を信じ、変化と成長を楽しみながら共に歩んでいただける仲間を募集します。これまで2006年の事務所設立から、店舗・オフィス・クリニック・ホテル・別荘・住宅など、さまざまな施設を設計してきました。
建築・インテリアを分け隔てることなく、また構造形式も木造・RC造・鉄骨造を問わず、計画にふさわしい形式を都度プロジェクトに応じて選択しています。私たちは建築を「人と人」「人とまち」「人と自然」をつなぐものと考えています。
素材の手ざわりや風景の記憶、そこに暮らす人々の思いをていねいに重ねながら、その場所にふさわしい豊かな空間を形にしていく―そんな建築をめざして設計活動をしています。得意とする木を活かした施設建築をはじめ、内装リノベーションから大規模な施設まで、設計するプロジェクトの幅は多彩です。
分野を問わず、設計行為と真摯に向き合う姿勢を何より大切にしています。今までたくさんのスタッフが仕事を通じて学び・成長し、独立や次のステップへと自身のキャリアを歩んでいます。
また、フラットでフランクな社風からか、アトリエ事務所としては長く在籍してくれているスタッフが多いのも特徴です。建築・インテリアを分け隔てなく担当できることは、将来独立を考えている方にとっても、実務上のキャリア形成の面で大きなメリットになるかと思います。
オフィスは大阪メトロ阿波座駅から徒歩数分の、河川公園の緑に隣接した光と風がぬける清々しい環境です。
ここには静かに集中できる時間と、チームでアイデアを深めていく時間が共存しています。互いの個性も尊重しながら、学び合い、成長していける事務所だと思います。建築を通して、社会やまちにかけがえのない価値を生み出せたら―そんな想いを持つ方と共に歩んでいければと思います。
ご応募をお待ちしています。



