トラフ建築設計事務所による、オフィスの内装計画「HAROiD」の写真

( )

Photo at random

トラフ建築設計事務所による、オフィスの内装計画「HAROiD」の写真

architecture

トラフ建築設計事務所のサイトに、オフィスの内装計画「HAROiD」の写真が掲載されています

トラフ建築設計事務所のウェブサイトに、オフィスの内装計画「HAROiD」の写真が11枚掲載されています。

汐留の高層オフィスビル中層階に位置する、テレビとインターネットを繋ぐサービス事業のために設立されたHAROiDのオフィス内装計画。新規事業に取り組む会社のオフィスとしてのアイデンティティを持った空間が求められた。

共用通路に平行して、エントランスや会議室などのエリア、執務エリア、フリースペースを帯状に配置するゾーニングとした。会議室のエリアと執務エリアとはコーポレートカラーであるブルーのフィルム貼りのガラスによって、開放感を持たせながら仕切っている。 壁一面のホワイトボードを背に、床面にロゴの円形をあしらったオープンスペースでは、AAスツールを配置して、イベントやレクチャーを行うことができる。造作のワークデスクも同様、ロゴをモチーフにサイドパネル下側に大きなRをとった形状とした。

眺望のよい窓側にはラーチ合板でステージをつくり、フリースペースとした。同材でつくられた本棚やドリンクカウンター、プランターボックス、ソファが執務エリアとのスペースをゆるやかに仕切る。大小様々な植物とゆったりとしたソファがラウンジのような雰囲気を作り出している。

リニアに並ぶ諸機能を横断的に使い、多様な使い方を許容するオフィス空間を目指した。


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact