中川エリカ・藤原徹平・中山英之が審査する、日本ペイント主催の国際学生コンペが開催。最優秀賞はアジア学生サミットへの招待と賞金30万円。

( )

Photo at random

中川エリカ・藤原徹平・中山英之が審査する、日本ペイント主催の国際学生コンペが開催。最優秀賞はアジア学生サミットへの招待と賞金30万円。

architecture, competition, promotion

 
中川エリカ・藤原徹平・中山英之が審査する、日本ペイント主催の国際学生コンペが開催されます

中川エリカ・藤原徹平・中山英之が審査する、日本ペイント主催の国際学生コンペ「AYDA2018」が開催されます。最優秀賞はアジア学生サミットへの招待と賞金30万円が贈られます
登録締切は、2018年10月16日(火)。提出期限は、2018年10月26日 (金) 消印有効とのこと。(ap・pr)

テーマ:「色のはたらき」

色にはさまざまなはたらきがあります。
たとえば世界の国旗は、わずか2~4色ほどの色と形の組み合わせだけで、みごとに各国のアイデンティティを体現しています。あるいは世界遺産に指定されるような街には、その風景を印象付ける色があります。自然界の植生や農業がつくる風景に素晴らしさを感じる時、もしかしたら私たちはその多くを、色相が作り出す様相として認識しているのではないでしょうか。  
また科学の世界では、色とは光線とそれを受ける形から生じる現象であり、哲学を紐解けばそれは感覚器の反応、つまり受け止める側に主体の数だけ存在するものである。つまり色とは不変なものではなく、状態や感じる側によって変化し続ける、常に「流れている存在」と言えるかもしれません。
このコンペでは、そんな色のはたらきと私たちをとりまく空間が分かちがたく関係した、創造的な人間環境についての提案を求めます。建築でもインテリアでも、はたまたランドスケープでも、提案の規模は問いません。具体的なプログラムの有無も問いません。今の時代に人間が環境を創造することに、鮮やかな希望を持ち続けることのできるような提案を期待します。

募集概要は以下からどうぞ。

◆賞金
・最優秀賞(1名)
30万円・アジア学生サミットへの招待(旅費滞在費含む)
※アジア学生サミットでの最優秀賞受賞者は、ハーバード大学のサマースクールへの招待(参加費・旅費・滞在費すべて主催者の負担)
          
・優秀賞(2名)
各10万円・審査員事務所でのインターンシップ
 
◆審査員  審査員長 中川エリカ 審査員 藤原徹平、中山英之
 
◆スケジュール
・登録締切  2018年10月16日(火)
・提出期限  2018年10月26日 (金) 消印有効

◆応募資格
作品提出期間中に、大学院、大学、短期大学、専門学校、高等専門学校に在籍し、建築、インテリアもしくはランドスケープを学ぶ18歳以上の学生であること。
※応募は一人につき1点までとします。グループでの応募は不可です。

◆応募方法
サイトの登録フォームから情報を登録してください。
https://ayda.jp

◆提出物   
①プレゼンテーションシート
・サイズはA1サイズ 1枚、郵送でのみ提出可とします。
②写真 直近の証明写真を提出してください。
③エントリーフォーム
エントリーフォームはサイトからダウンロードし、記入してください。

□ホームページURL
https://ayda.jp

□著作権の扱い
主催者にお問い合わせください

□主催
日本ペイントホールディングス株式会社

□提出先・問合先
〒140-8675
東京都品川区南品川4-1-15
日本ペイントホールディングス株式会社 AYDA事務局
mail:info.ayda@nipponpaint.jp

>応募登録などの詳細は「AYDA2018」公式サイトよりどうぞ


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

AD

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact