トラフによる、「イソップ ニュウマン新宿店」の写真

( )

Photo at random

トラフによる、「イソップ ニュウマン新宿店」の写真

architecture

トラフのウェブサイトに、「イソップ ニュウマン新宿店」の写真が掲載されています

トラフのウェブサイトに、「イソップ ニュウマン新宿店」の写真が7枚掲載されています。

オーストラリアのスキンケアブランドであるイソップの、ニュウマン新宿店の内装計画。2本の柱を両端にもち、4方向を共用通路に囲まれた4.9m×9.2mの島状の場所が計画地となった。

壁で囲われていなくても、店舗を周囲から視覚的に独立させるため、今回は存在感のある素材としてライムストーンを主役に全体を構成した。全体が一つの大きな塊から削り出されたかのように床、柱、什器がこの立体的で、あたたかみのある素材によって仕上げられている。店舗空間を3次元グリッドの目地によって分割し、108ピースもの石をそれぞれの場所へと貼りこんでいった。柱と一体となった大きなシンクカウンターは、ひな壇状の商品棚、繰り抜かれたシンクといったように、機能にしたがって彫刻的に形づくられ、ライムストーンの優しい色が背景となってイソップ製品の琥珀色のパッケージを引き立たせる。

多くの人が行き交う場所の中にあっても、石という単一素材の持つ重厚感によって、イソップのブランドイメージを際立たせる店舗を目指した。 


前後の記事を読む

RSSフィード

このサイトの最新情報をRSSフィードで配信しています。
RSS RSSリーダーで購読する

メールマガジン

メールマガジンで最新の情報を配信しています。
»メールで architecturephoto.netを購読する

情報募集

建築・デザイン・アートの情報を随時募集しています。
»詳しくは、こちらをどうぞ

Search"サイト内検索"

amazon search"書籍検索"

最新ニュースを受け取る

feature"特集記事"

remarkable"注目情報"

book"書籍情報"

Exhibitions"展覧会情報"

Competitions"コンペ情報"

最近のTopics

Ad

広告掲載ついてはこちらにどうぞ

ap job"求人情報"

ap product"建材情報"

ap books"入荷情報"

Tags

※ニュース・リリースなどはこちらのフォームをご利用ください
>>contact