SHARE オラファー・エリアソンとキュレーターの長谷川祐子がオンラインで行ったトークセッションの動画(同時通訳付)
アーティストのオラファー・エリアソンとキュレーターの長谷川祐子がオンラインで行ったトークセッションの動画です。2020年4月24日に行われたもの。同時通訳付です。
長谷川祐子が参事を務める東京都現代美術館でオラファー・エリアソン展が行われている予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で休館状態になっているという背景があります。
ライゾマティクス主催のStaying TOKYOにアーティストのオラファー・エリアソン氏とキュレーターの長谷川祐子氏が出演したスペシャルトークセッションの収録動画です。
エリアソン氏は、東京都現代美術館で個展「オラファー・エリアソン ときに川は橋となる」を3月14日から開催予定でしたが、展覧会の開幕が延期となっています(2020年4月28日現在)。
今回は、お二人をお招きし「アート」を取り巻く現在の状況についてディスカッションいただきました。▼出演者
オラファー・エリアソン氏(アーティスト)
長谷川祐子氏(キュレーター)通訳:田村かのこ(Art Translators Collective)
以下は音声のコントロール方法。
▼ 音声について
MAC
1.“システム環境設定” – “サウンド”
2.“出力”のタブを選択
3.外部ヘッドフォンか内蔵スピーカーを選択
4.英語で聴きたい場合は左へ,日本語で聴きたい場合は右へ
イヤフォンなしでお聞きになられる方の操作方法は👆👆👆
お持ちのイヤフォンをつけてご視聴いただくのが一番よいですが、左からは英語が、右からは日本語がそれぞれ聞こえます。ご希望の言語に合わせて、左か右か選んでください。WINDOWS
1.“コントロールパネル” – “サウンド”
2.お使いの“スピーカー”や”ヘッドフォン”を選択
3.レベルのタブを選択
4.バランスをクリック
5.英語で聴きたい場合は左へ,日本語で聴きたい場合は右へ
イヤフォンなしでお聞きになられる方の操作方法は👆👆👆
お持ちのイヤフォンをつけてご視聴いただくのが一番よいですが、左からは英語が、右からは日本語がそれぞれ聞こえますのでご希望の言語に合わせて、左か右か選んでください。