SHARE 原田祐馬・藤原徹平・中山英之が審査する、日本ペイント主催の国際学生コンペが開催。最優秀賞はアジア学生サミットへの招待と賞金30万円が贈呈。
原田祐馬・藤原徹平・中山英之が審査する、日本ペイント主催の国際学生コンペ「AYDA2019」が開催されます。最優秀賞はアジア学生サミットへの招待と賞金30万円が贈られます。
登録締切は、2019年11月12日(火)。提出期限は、2019年11月22日(金)消印有効とのこと。事前登録フォームはこちら。【ap・ad】
テーマ:「ペインティング/塗ること」
絵画はペインティングといいます。でも単にペンキを塗ることもペインティング。形式でもあり、行為でもある。お化粧する、表面を守る、塗り潰す、塗り残る、塗り替える、塗り続ける、塗りたくる、重ね塗り、塗って削る。もしかしたら、行為が形式の確かさを揺るがしているのかもしれません。ペインティング、塗ること、を深く考えることで、身体と空間の関係、身体と環境の関係を本質的に捉えなおしてみて下さい。従来の建築やランドスケープや空間創造のアプローチとは異なる新たな創造の種がこのコンペから生み出されることを期待しています。
募集概要は以下からどうぞ。
AYDA2019 応募要項
応募資格
“作品提出期間中に、大学院、大学、短期大学、専門学校、高等専門学校に在籍し、建築、インテリア、ランドスケープ、デザイン、アートを学ぶ
18歳以上の学生であること。(インターンシップを除く就業経験2年未満)
※応募は一人につき1点までとします。
※グループでの応募は不可です。
※このコンペのためのオリジナルの作品で応募をお願いします。
※このコンペを大学等の課題にして、教員等より指導をうけた作品も応募可とします。”応募方法
サイトの登録フォームから情報を登録してください。
登録いただいたメールアドレスに、登録番号をお送りします。提出物
①プレゼンテーションシート
・サイズはA1サイズ 1枚、郵送でのみ提出可とします。②写真
・直近の証明写真を提出してください。③エントリーフォーム
・エントリーフォームはサイトからダウンロードし、記入してください。・フロアプランにおいて全てのエリアにエリア名を記載してください。
・提出物に使用する言語は日本語もしくは英語とします。
・応募作品には経歴や学校名は記載しないでください。
・応募する作品は本コンペ用のオリジナルの作品に限ります。”結果発表
授賞者には、12月中に個別にメールまたはお電話でご連絡をいたします。
また、ウェブサイトにて、作品、氏名、所属・学部学科等、公開させていただく予定です。
12月~2020年1月に開催予定の授賞式にもご参加いただきます。送付先
〒140-8675 東京都品川区南品川4-1-15
日本ペイントホールディングス株式会社 経営企画本部 AYDA事務局コンペに関する質問・お問い合わせ
info.ayda@nipponpaint.jp
※お問い合わせをいただいた場合、原則として3営業日以内にご回答します。
3日以内に何らかの回答がない場合は、お手数ですが、再度お問い合わせください。
なお、PCメール拒否の設定がなされている場合は、届きませんためご注意ください。”留意事項
応募について
・応募作品は返却いたしません。
・作品は未発表作品に限ります。
・応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、ウェブサイトや雑誌への掲載に関する権利は主催者が保有するものとします。
・入賞後に著作権侵害等が発覚した場合は、すべて応募者の責任となります。最優秀賞について
・最優秀賞者はアジア学生サミットへの参加にあたり、事前にプレゼンテーションとステートメントの準備をしていただきます(英語でのプレゼンテーションとなります)。詳細は入賞者決定後に事務局より連絡します。